2006年5月10日 (水)

隊員心得

フライハイト隊員心得です。

今まで明確に打ち出していなかった為、今回ブログ記事のスペースを借りて開示することにしました。隊員はこの心得を遵守するように心がけて下さい。宜しくお願い致します。

【フライハイト隊員心得】(2006/5/10制定 2006/5/22改訂)

☆基本編☆

・インしたらみんなに挨拶をしよう(例:おいーす、オィ~~~ッス^^ノ)

一部の隊員は知っているがフライハイト流の挨拶である。この機会に紹介したいと思う。 まぁ、改まって書くほどのことじゃないんだケドw ちなみに某MMOのネタである「○○○○インしたお」とは関係ないことを付け加えておく。

・積極的に交流を深めよう

これもまた一部の隊員同士では行われているが、現状ではイン時間の違いなどで個々に行動していることが多い。隊長である自分が参加を呼びかけてから集まるのではなく、自らが率先して「~さん、○○区にBG立てるから~しませんか?」などとしてもらいたい。

・隊員同士で練習をしよう

FMOはPvPがメインなのである。この為に皆プレイしていると言っても過言ではないだろう。敗北ばかりで楽しいわけがないのだから、SQに所属するからには仲間同士の連携する力を磨かなければ意味がないと思う。

・積極的に意見を出し合おう

上記とかぶる点があるのだが、遠慮をして発言を控えてはならない。同じSQに所属するからこそ、お互いの弱点などを指摘したり、戦術を練ったり、意見を出し合って成長していってもらいたい。

・困ったこと・不満な点があればすぐに隊長に言おう

これは大事なことである。フライハイトというSQに所属することによって問題が発生したり、不満があるのならすぐに隊長に言うべき。人間関係やイン時間が合わないなど、個々に抱える問題や不満があれば遠慮なく言ってもらいたい。問題点に関して皆の前で問題提起をして話し合って解決したいと思う。 匿名にしてもらいたい、1対1で話したい、など要望があればそれに沿って応対します。

・ネチケットを遵守しよう

ホントにホントの当たり前すぎてばかばかしいと思われるだろうが、基本こそ大事なのだと思う。ちなみに、今のところ問題を起こすメンバーは皆無である。人間関係でトラブルを引き起こすことはないであろう。ネチケットの具体的内容に関してはあえて記載しない。

☆最重要項目☆

・挑発や陽動、コミュニケーション目的以外(撃破後)の腕フリは固く禁ずる

・撃破された敵への死体撃ちは固く禁ずる

・隊員、知人、他人を問わず、ペナルティを固く禁ずる

・SQ名でBGを立てたら、自分がSQの代表である意識を持つ。

(SQの品位を下げるようなことはしない)

これはFMO上並びに関連サイトなどで取り沙汰されている問題である。これは最低限の当たり前のマナーとして遵守してもらう。 フライハイト隊員として以上の事柄が守れない場合、除名処分など厳しく対処していくつもりなのでそのように心得てもらいたい。もしゲスト枠で参加した人が上記の行為を行ったら必ず注意すること。隊員がそれを黙認したり、注意しなかった場合も同様に厳しく対処する。

 

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)