2006年12月24日 (日)

FMOだらけのクリスマス・イブ

きっと君はこぉ~なぁ~いぃ~~~~

FMOだらけのクリスマス・イブ~

サイレントナァ~~ィト、ホォリィナァ~~ィト・・・

うっうっうっ・・・・ (´;ω;`)

 

悲しい、悲しすぎるw

 

ってことで、これからインします。

 

【おまけ】 隊長の酔いどれ日記

22日に小中高一緒の友人Kと飲みに行った時のこと・・・

1件目:寿司屋 → こちら

寿司に舌鼓。話も弾む。

活車えびがいたので茹でてもらいました。(まいう~)

ユーチューブのネタを交えつつ、ちょっと下ネタありw

ここは昔からの行きつけの店でもあります。

店長とは10年前からの馴染み

2件目:炭火串焼・韓国惣菜 → こちら

寿司屋で盛り上がったネタでも笑いつつ、

エビスを飲んで口直し。キープしたボトルでほろ酔い。

クリスマスに対する暴言も目立ち始めますw

でもちょっと感動秘話もあったりで、二人とも涙。

お腹いっぱいだったので、お通しの自家製ナムルと

牛タンの串焼き(高いけど、旨っ)を食べる。

ここも数年前からの馴染み。

3件目:大衆居酒屋 → こちら

「もう一軒行くかぁ~~~ ヽ(´∀`)ノ 」 と

地元へ戻り、朝まで営業する居酒屋へ惰性でGo!

もうこのあたりから二人とも壊れはじめ・・・

クリスマスに対する暴言が目立ちますw

瓶ビールを飲みつつ、腹が減ってきた俺が

ガツガツと食べて、友人Kは居眠り・・zzz

友人Kが起きると今度は俺が・・zzz

閉店(午前5時)となったので、自宅へ・・・

 

そんな俺へ、今の俺から一言・・・

「朝まで飲んでんじゃねぇよっ(´□`;)」

 

悲しい、悲しすぎるw

 

 

でも、こんなに飲んで食べているのに、1人分が1万円以内です。

良い店というのは探せばあるものなのです(´・ω・`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

ぶっ続けw

あ、隊長がインしたお!

・・・とは言われてないですが、隊員から言われたいなぁってちょっと思ってたり・・w 

昨日から今日にかけて、かな~りぶっ続けでやってました。 

廃人です、廃人w  眠いお(;´Д⊂)

 

昨日の時点でもまだ新人さん増えました。 

結構大所帯な方だと思うんですが、まだまだ隊員間の交流を

活性化させるまでは気が抜けません。

先は長いな~・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

おりゃぁヽ(`Д´)ノ

ども、体の30%がモイスチャーミルクと優しさでできているアキラです。残りの70%は水ですね・・ハイw えぇ、そうらしいです。

タイトルは全然意味がありません(´∀`) ご容赦をw 

 

つい先日、前線行ってきました。

某にん○んさんw のSQBGで、セクター05へ・・・

単機出撃してる輩がちょいといたようですが、そんなのはシカトで、

ひたすらMをこなしておりましたが、すべて16Mすべて完勝(´∀`)ノ

作戦能力、指揮能力ともに参加メンバーの方々の立ち回りには驚かされたし、

何より、アセンブリのコツまでご教授頂いてしまい、大変感謝でした。

しかも8Mを2回もさせて頂き、貢献値がっぽりゲットw

その後、某狼w に誘われ、ジオへ行ってきました。

あまり勝率はよろしくなかったですが、

他のBGがメチャクチャ頑張ったおかげか

1ゲジが、なんと2ゲジへ! Σ(゜Д゜;)

「ナーイス!! グッジョブ!!!」

その後、お隣の森セクターへ移動。

ひたすら荷物を運搬してましたw

でもPが全然、KoNeeeee!!!

ヤル気ナシスな、うsn(最近USNをこう呼ぶことにしました。 まぁ、どこぞかでは既に言われているようですが・・・w) だったので、かいさーんw

その後、マターリと統制区BGへ遊び(お手伝いw)に行きました。

多少ですが、新兵さんにノウハウを伝授し、早めに眠りにつきました。

んで、終わり。 (オチなしw)

 

ではでは、また~ ^^ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

゜ ̄゜ ̄ ̄( Д ;) ずきゅーん!

フェイズ03レポートが発表されている・・・

ん、どれどれ・・・?

えっ? お、おぃ、マジかよっ?!

俺の書いたレポート載ってるじゃ~~~ん Σ(゜Д゜;)

FMO公式サイト ハフマン紛争レポートPhase03 → こちら

なんか嬉しいやら、恥ずかしいやら(´∀`;)

O.C.U側コメントの一番下にある[ Akira]はこのワタクシですw

やっべ~、今後ヘンな行動できないかも(;´Д`)ハァハァ

でも、これってある意味チャンスじゃねぇ?

Freiheitをもっと有名にできるかもしれないぜ♪

早速、インしてみっかな~~~(´∀`)

 

ってことで、う~~っし、頑張るか(´∀`)ノシ

 

FMOをやってる人も、これから始める人も、

ガンガン盛り上げていこうぜ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

フェーズ01を終えて

最近、フライハイトで活動していないダメ隊長のアキラです。

フェーズ01がついに終わりました。

結果は・・・O.C.U敗北( つД`)

くっそーーー 今日の明方まで睡眠時間削って頑張ったのに・・・31日の明方はソロワカメ大作戦したり、悪あがきをしたんだが・・・結果が今ひとつ(´Д`;)

今日の明方は、SergeantFreaksさんのところにお邪魔してきました。初参加w 皆さん、和気藹々としていて楽しいBGでしたが、深夜ということもありテンション低めw MをやってもPが来ない戦いが連続とのことで、モチベーション下がりまくりのようでしたw

参加した感想

フルボイチャで統率が取れているBGでした。あとロケットの撃ち込み距離など確認していたり、研究熱心な一面も見られました。参考にさせて頂きます。また機会があれば参加させてくださいね^^ノ

 

あと、サブキャラがついにPvPできるようになりました。とあるBGに参加して戦っていたところ、敵前衛部隊の中にウチの隊員らしき機体が・・・w ジョブLvも近いし、何よりあの部隊章w ウチの隊員以外の何者でもないですw モチロン、友軍機と一緒に突撃してあげましたw

よし、副隊長に指揮させて、隊長サブキャラ所属BG対フライハイトの戦いをやってみるかな~~~w

そうそう、FMO公式サイトで、生の兵士の声を募集しているそうな・・・ ということで、早速投稿してみたお! 内容はナイショw ま、採用されねぇだろうがなぁ、クックック・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

貢献値戻ったお(´・ω・`)

いつも“ハフマンの暁”をご覧の皆様、大変申し訳ございません。

更新をサボっていたのはモチベーション低下に伴う「ど~でもいぃですよぉ~病」にかかっていた為です。どうかお許し下さい。

まぁ、モチベーション低下というのは過去ログをご覧頂ければわかるかと思いますが、ペナ食らって凹んでいたのです。交流のある戦友から「んなコト、俺だってあるよ~」と励ましのお言葉を頂いたのですが、毎晩睡眠時間を削って、必死こいてためた貢献値・・・ これが一瞬にして削り取られたショック、なんとも言葉では表現しがたい苦痛というか、憤りというか・・・ 衝撃というか、貫通というか、炎熱というか・・・w もう、耐えられず、少し自暴自棄になっていたのでした。(大げさじゃねぇよw)

まぁ、努力の甲斐があってか貢献値がなんとか元の状態に復活してきました・・・ が、代償も多かったです。200弱あったMPが、数々のセクターMの失敗により、70程度に低下・・・・(´Д`;) またしてもちょこっと凹んでます。 しかし、コツコツとバトルマップMで復活を果たす予定なので、今は楽観視しております。

あと、非常に励ましになったのは激戦区でお会いした方から、「いつもブログ見てます」というお言葉でした。コメントないから、「隊員と知り合い以外、だ~れも見てねーー( ̄□ ̄;)」って思っていたんですが、見てる人は見てるとわかりました。・・・ってことは、ヘンなコト書けねぇじゃんw ということも、ふと思ったり・・・w その方から言われた際に、その場に居合わせた知り合いから、「有名人」と言われましたが、俺ってそんな有名じゃねぇぞw 多分、良い評判よりも、「ヘタクソのクセにw」とか、「アイツ毒舌w」などの悪い評判の方が先行してるのではないか、そっちの方が心配になったりしてます。 言い訳じゃないんですけど、ついついアツくなってしまい、毒吐いてしまうことがあります。悪気はないんですが・・・(;´_ゝ`) 以前、隊員から「隊長、もう少し気をつけてくれw」と言われたり・・・ ま、現在はだいぶ意識して直したんですけどねw  多分、俺のことを嫌っている人と、好意を持ってくれている人と二極化してるんだろうなぁって思ったり。 結局、人対人だから、しょうがないことではあるんですが、ちょっと寂しいです。 理想としては、多数の人に好意を持ってもらうことですが、そうではない人から「最初は嫌だったけど、そんなことないなぁ」と思ってもらえれば最高かと。 それには俺の人間性を良くしていくのが必要不可欠なんですけどねw

話がまったく変わりますが、最近頭角を現してきた隊員がひとり・・・ 訓練場で副隊長を撃破するだけではなく、俺まで・・・ (;´Д`)グハ   嬉しいやら、悲しいやら、複雑な心境にさせてくれましたw この調子で隊員のレベルが上がれば激戦区も夢じゃない!隊員一丸となって頑張ろう!

・・・と、まとまりのない文章を久々に書いてみました。(いつもという説もあるがw) 

これからは、以前と同じく意欲的に頑張って参ります。フライハイト並びにおいらの応援ヨロシクです(´・ω・`)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

ペナキターー(゜∀゜)ーー!

日曜日にペナくらって凹んでいるアキラです。

ってか俺がナニしたんだΣ(゜Д゜;)?

思い当たる点はスイッチGRでかなり焼いていたので、それかもしれないなぁって。しかし、範囲攻撃するマクロは使ってるし、焼かれた人にだってお詫びしてるし、ペナ食らうようなコトしてません。しかもその時は勝利に貢献してます。敗因など作ってないですが・・・

知り合いの誤操作なら許せるけど、援軍で行ったBGのところでくらったのであれば、大変遺憾。 ペナルティというシステムを今更批判したところで何にもならないが、プレイヤー同士の暗黙の取り決めでペナ×が基本ルール化してるのが今の実情。

どこで誰がペナ与えたかはっきり確認できていない(撃破ボーナス清算を4~5回分ためていた)ので、そのことに関しても自分の不注意だったとは思ってます。

暴言吐かれて、挙句、意図的に射撃されたのであれば、ペナルティくらった側は文句など言えないが(だからといって、ペナルティ与えることを正当化するつもりはない)、悪意がない誤射や範囲攻撃でペナルティを与えることは認められるの?

 

今回の出来事はプレイヤーの誤操作であることを信じたい・・・が、

もし意図的にペナルティを与えたのであれば・・・ 

「アカの他人だから、そんな言葉は理由になりますか?」 

「自分自身がペナルティを受けたらどう思いますか?」

 

今一度、FMOのプレイヤーに聞いてみたい。

「ペナルティという機能を使いますか?」

「ペナルティを与えることは正当ですか?」

 

 

【おまけの報告】

現在、階級は陸軍付最上級曹長です。この階級において貢献値をためるのがどれだけ大変かご存知の方は多いと思います。ちなみに今回のペナで3cmほど減りました。ミッション何回分でしょうかね・・・ (;´∀`)ハハハ(苦笑)

なんかどうでもよくなったのでしばらくFMOから遠ざかります。(マジで)

どうでもいい歌、うたいます・・・ 

「ど~~~でもいぃですよ~」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

ぼいちゃ2

凹んでいたのがだいぶ治ってきたアキラです。

昨日、仕事帰りにボイチャ用のヘッドセット買っちゃいました!

USB接続のヤツです。

以前から持っていたものはステレオミニプラグで、サウンドボードに接続して使っていました。 それだと調子が良い時と悪い時でかなりの差がありました。処理に負担がかかっている時など、まったく聞き取れず&こちらの声もノイズ(宇宙語w)だらけで聞き取れない状態でした。(過去ログ・2006/4/18『ぼいちゃ』参考)

そんな状態を打破したく、とあるサイトでヘッドセットをUSB接続にしてボイチャが使えるようになったと書き込みがあったので、それを思い出し、いつも寄るお決まりの新宿ヨド○シカメラ本店に行って購入したというワケですw

・・・で、早速接続・・・

Windows上でのテストは良好です。

うん、うん、出だし最高。 いい感じ。

いざFMOをプレイ・・・

出撃してみたのですが、参加したBGが、

俺以外全員ボイチャ無し!!!w

マジっすかΣ(゜Д゜;) テストになんないよw

何回か出撃してPvPを楽しんだ後、とある出撃前に副隊長からお呼びがかかったので、BGを抜けました。 BGに合流すると、訓練上にて副隊長のお知り合いの方とタイマンすることになりました。 タイマンもある程度終え、まったりしかけた時、お願いをしてテストを実施!!!

以下、テストのやり取り(ちょっと言葉の言い回しが違いますw)

俺:「聞こえますか~~~~~?」

副隊長:「うん、聞こえるケド・・・」

俺:「えっΣ(゜Д゜;) ナニ?」

副隊長:「こっちの声は聞こえてないっぽいね・・・」

俺:「まったく聞こえないw」

そうなんです、俺の声はクリアに届いているのに副隊長の声はまったくこちらに聞こえなかったのです。

俺:「でもさ、俺の声がちゃんと聞こえるなら、相手の声もちゃんと聞こえるはずだよね?」

副隊長:「うん、恐らく・・・ しかし何で聞こえないんだろう?」

そんなこんなで原因がわからず、中途半端な試験で終わってしまいましたが、なんとかボイチャの喜びを微妙に味わうことができました!

 

今回購入してきたのは、ロジクール製U-370(USB接続)というヘッドセットです。

購入価格(税込):4980円(価格は変動する場合があります)

ヨド○シで購入したら、ナント20%ポイント還元なので996円分のポイントが付いちゃいました。 う~む、下手に通販で買うよりもお得だw (注:ちなみに俺はヨド○シの回し者じゃありませんw)

【参考】

ロジクール ⇒ http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=103,CONTENTID=10013

 

Windowsユーザの方は必見かも。マジでノイズないしオススメ。

但し! 保証はしませんw 

「ボイチャできねぇぞ~」って文句言われても対応致しかねますのであしからず。 あくまで参考までにねw

ばいちゃ(´・ω・`)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

雑記2

昨日はスンゴイ疲れていて、夜中の2時には落ちてました。

う~ん、季節の節目は体がおかしくなりますね・・・

 

一昨日、新宿のヨド○シカメラ本店にてFMOをもう1つ買っちゃいましたw

目的を言え!}( `・ω・´)ノシ (´・ω・` ){2アカ欲しくて、つい・・・

USNの統制区でやけに操作の慣れた新人がいるなぁと思った方、それが俺ですw もちろん名前は違うんですが、イニシャルは一緒だったり・・・

別にスパイ行為じゃないっすよw いや、USNの雰囲気はどうなのかなぁっと思いましてね。仲良くしてたスコードロンの隊長と隊員がきまぐれ?(一人は事故w)で亡命しちゃったので会いたくなっただけです。

話変わりますが、亡命できるのかなぁって操作してみたら・・・

亡命できねぇぇええぇぇぇぇえぇぇ!!!

こりゃ、OCUに帰ってこれないんじゃないか? ヤヴァイよ!

ってか、開始時の給料格差スンゴイよ?!

OCUがH$200に対して、USNがH$1200よ?!

なんでこんなに給料格差があるんだ?

ま、まさか・・小泉政権の政治がFMOの中にまで・・・?

んなワケないですが・・・ww

恐らくですね、USNは過疎ってるのでしょう。人数の比率によって開始時の待遇が違ってくるのだと推察。自分が開始した時も同じように給料に格差がありましたからね。まぁ、俺はOCUへの愛国心が人一倍強いので、迷わずOCUを選択しましたが・・・w

 

☆以下はあくまで『自分が見聞きしたこと・感じたこと』であり、必ずしもすべてにおいてそうであるとは言えないことを明記します。

ところでUSNへ行って感じたのは、ロビーでの雑談ナシ&戦闘中の会話がほとんどナシ。(致命的・・・) 

俺と初心者さんが会話してても、誰も会話に入ってこなくて「シ~~~~ン」って。 え、俺なんかマズイこと言ったか?Σ(゜Д゜;) と思っちゃいましたけど、ただみんな会話よりも戦闘したいだけみたいでした。 このゲームはFMOですよ。フロントミッションオンライン! コミュニケーションしなかったらオンラインの意味ないっすよw

戦闘中の会話っていうのは、タゲ指示とか助言とかのことです。下士官や准士官の人がいたのにタゲ指示なし。しかも初心者をかばうことなく、ごく普通に戦ってましたから、もう新兵やられまくりw 腕ピチュン、脚ピチュン、胴ピチュンのあぼーん。 「え、そんなんでいいの? Σ(゜Д゜;)」って思いました。そりゃね、自分でどんどん覚えるでしょうが、「もっと~した方がいいよ」とか言うところは結構あると思うんですよ。人によってはおせっかいに感じるかもしれませんがね。(ちなみBG内の主な会話は「よろしく~」と「おつかれ~」でしたw)

経験者が初心者を教える土壌はOCUの方がUSNよりもできているんだなぁと実感しました。

あと、もう一つ気付いたのがパワーレベリング(以下PL)してるかなぁってw それはですね、高コスト(統制区における高コストです。例えばC4、C5など)で出撃して、撃破は新人にさせてるように見えました・・ 正直言うと、実は過去にPLっぽいことをしたことはあります。でもね、それはまだ伍長とか三等軍曹とかのペーペーの頃ですw あとはナケナシの金でBP買って機体調整してくれた人に小額を寄付したことはあります。(ホントはいけないんだけど、かわいそうだったので・・・) 本当はPL行為は好きではないんですよ。プレイヤーの為にならないので。そのことに関しては「どうかなぁ」とは思いました。まぁ、これはOCUでもごく普通に見られますし、その事についてこちらがとやかく言うことじゃありませんのでこれ以上の言及は避けます。

今まで双方の違いが表に出なかったのは、システム的に気軽に亡命ができないことと、2アカ持ってる人があまりいなかったからではないかと思います。それによって、それぞれの文化というか風潮というか、雰囲気を生み出すことになったのではないかと推察しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

記念従軍章

昨日、記念従軍章を手に入れました。

感想・・・ 「なんだ、意外と地味だな(ボソッ)」

え~っと、多分ウチの部隊章にすぐ直すと思いますw 微妙~w

昨日というか今日の夜中~明方にかけて幹部召集して隊内会議をしました。(勝手に古参を幹部扱いw) 議題は今後の活動についてと隊内交流・訓練について。俺が考えていたことをまず説明して隊員に指摘をしてもらいました。いろいろと意見が出たので、適宜取り入れて実行していく予定です。

少し報告が遅くなりましたが、『日替わりランチーズ』さんのところと相互しました。

だいぶ外部との交流幅も広がってきたので今後が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧