« ラークバレーの戦い | トップページ | 雑記 »

2006年5月 8日 (月)

要塞攻略戦と補給路の攻防

ども^^ノ 最近新兵教育熱心なAkiraです。

一昨日の朝から昼頃まで、激戦区で本格的に戦ってきました。

某SQBGに乱入したところ、「もう、解散するところなんです・・^^;」とのことw

ですが、解散前の歓談に参加させていただくことができました。なんと優しいSQだろう。話の中で「自分でBG立てたら?」言われたのがきっかけで、「おっしゃ、フライハイトでBG立ててやったろうじゃねぇか」と思い、早速SQ名でBGを立てると先程のSQBGに参加されていた方々が来て下さったのです。もう感謝感激です。早速足りない人数を補い、構成を考えつつ、要塞へ出撃。構成や戦術に関して考えあぐねていたのを見て、この時Tellでそっと助言をくれた方がいました。大変感謝しております。

NPCをある程度破壊してから砲台破壊をする作戦で突っ込んだところ撃破多数で全滅も度々・・・ オマケにP1に乱入されても乱れる始末。作戦変更しました。今度はNPCシカトで砲台を破壊するというもの。これだと5分以内に2台とも破壊することができ、ちょうど2台目の砲台を破壊している途中で乱入されてもリペアが行き届いており、ミサイルなどが消費されていない為、対処も可能ですし、無駄に弁当を消費していないので効率がいいのです。しかし一つ問題がありました。いくら勝利してもゲージを増やす為のミッションがないのです。その話題がBGからも上がり、「少佐以上の階級の人、インしてくれー」と願っていたところ、BGに参加している方のお知り合いでしょうか、とある少佐がミッションを発行してくれました。 BGに知り合いの方がいなければ俺が直談判するつもりでいましたけど、いやぁ、コネって大切ですw なんとかMを受けてBG内の某大尉殿(助言してくれた方)が基幹Mを受領、セクターMを発行し同じくBG内の中尉・少尉殿がMを受領。バトルマップMを発行してくれたので俺が受領しました。

・・とまぁ、同じように何回もMを受けて、なんとか16回達成!!!

途中でフルコストのPが乱入してきましたが、勝率が高く(後半は負けが増加)なんとか任務達成となりました。これもBGに参加してくれた方々並びにミッションを発行してくれた方のおかげです。この場で改めてお礼申し上げたい。

デッドロックまではいきませんでしたが、あと少しというところでMが達成されてしまったので、セクター53(補給路)の攻防戦に参加。少しやったところでリーダーを某大尉殿に押し付け食事休憩の為BGを抜けました。(快く引き受けて下さって感謝です) しばらくしてBGに戻り、今度は自分がセクターMを受領し、バトルマップMを発行。今度は別の人にリーダーをやってもらい、バランス型で出撃。勝率は結構良かったですが、これも後半はメカ3機の突撃BGに負け続け惨敗。最後乱入がなくNPC撃破で8回達成となりました。(な、情けない・・・w)

まぁ、勝利している数の方が多かったので戦局悪化はしてません、むしろ好転させる一助を担ったかと思います。今回の激戦区での戦いで貢献値が2cm以上増えました。准尉へはあと4分の3、貢献値が足りません。(これを書いている時点では当時より増えている為、残り約2分の1強といったところでしょうか) 早く少佐になりMを発行できる立場になりたいと願うのでした。 我がフライハイトの為にも自分の為にも。

そういえば、今回の戦いで参加した隊員は1人だけ・・・ しかも途中で抜けちゃうしw う~ん、そこがちょっと残念です。隊員がもっといれば後々話題にもなるし、他の隊員にも良い影響を与えられるかなぁと思うんです。でも、やっぱり難しい問題ですね。ゆっくりと対策を練っていきたいと思います。

|

« ラークバレーの戦い | トップページ | 雑記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159571/9961021

この記事へのトラックバック一覧です: 要塞攻略戦と補給路の攻防:

« ラークバレーの戦い | トップページ | 雑記 »