« 大敗 | トップページ | 記念従軍章 »

2006年5月15日 (月)

戦術の確立を目指して

昨日の大敗が身に堪えてるアキラです(´Д`;)

今日の夕方、仕事が一段落した頃、まだ業務中なのに戦術についていろいろ考えちゃったり・・・w (仕事しろよ、俺・・・) まぁ、ある程度終わっていたのでいいんです。こっそり考えていたので、周りには真剣な顔して仕事しているようにしか見えなかったハズw

それはさておき、考えた戦術なんですが・・・ USNの某SQの構成に少し似ているかもしれません。ネタバレしちゃうと楽しみが減るので実際に戦場でご覧下さい。前よりも確実に手強くなっているハズですよw (微妙に宣戦布告w) まぁ、手探りなので経験豊富な人からの助言も取り入れて精度の高い部隊を作り上げるつもりです。

えーっと、タイトルのわりには薄っぺらい内容でしたが、ご容赦を。・・で、次の話題は・・・ な、なんと! というか、ついに・・・ 『赤ベレー』出ちゃいました!!! 占領区戦いまくっても出なかったアレがついに!!! マジで貧乏(テラビンボー)だったのですが、無理して買っちゃいました。お値段は皆様ご存知の通り、20マソ・・・ た、高ぇ!! なんでこんな布きれに20万も金払うんだーーー?? というか、条件を満たして権利を得たんだから支給しろよw と愚痴を言いつつ、いざ装備。 おぉ~~~、イイじゃありませんか。なかなかシブくてキマってます。ちょっと自慢げに統制区なんか歩いてみたり・・・ (ち、小せぇ、俺w)

さて、またお金を貯めなきゃなぁ・・・ マジで貧乏だよ・・・(´□`;)

あとですね、実は、昨日の『大敗』の前(一昨日)に激戦区の最前線を攻めていました。ただの書き忘れw 

その時は半分くらい負け・半分くらい勝利しました。M成功もちょうど半分くらいかな。一昨日と昨日のMで稼いだ貢献値により、残り半分をきりました! 念願の准尉へ着実に近づいております。まぁ、目標は士官なので、もっともっと頑張らなきゃいけないんですがね。 最初、バランス構成でやってたんですが、格闘ガチ部隊に凹まされました。メカ3機で、前衛と一緒に距離を詰めて、負傷者が次々と殴り倒されてしまいました。 ・・がそれでめげる俺じゃありません。有識者の助言を得て、GRを武器に取り入れたり、爆撃をしたりと、試行錯誤していきました。それにより勝利を得ましたが、次に遭遇した際、敵は本陣を微妙に移動させて爆撃位置から反れてしまったのです。それによりまた負けを味わってしまいました。どうしようか皆も決めかねている様子だったので、とっさに俺が口にしたのは・・・「だったら俺らのところに爆撃置けばいいんじゃない?」 すると「え?本陣爆撃?w」と一部から動揺の声があがりましたが、俺が「まさか敵も俺らのど真ん中に落ちるとは思ってもいないでしょ。俺らの本陣に粘着してくるからそれを逆手に取ればいいんだよ」と説得。「それ、いいかもね」という声もあがり、いざ決行! 出撃してP待ちをしていると・・・「来た、同じやつらだ」 早速、この作戦を実施したところ、面白いほど引っかかってくれました。最初は同じように交戦して敵本陣を攻めたり、こちらの本陣が攻められたりの攻防を繰り返し、砲台の援護でこちらが疲弊してきたところへ敵本陣ごとのガチ突撃。そのタイミングを読み、既に爆撃要請済みの位置から一斉に退避!! メカはそのまま置き去りにしたり、余裕があれば前衛が引きつけたりしていました。爆撃数秒前、一斉にアサルト隊はRDで全力疾走! 無事、範囲外に退避した頃には、敵部隊のグリルが出来上がっていました。 俺がRVで「O,C,U全機、突撃!」の合図を出すと味方部隊の強襲が始まりました。弱った敵を次々と撃破。残った敵メカにはGRのオンパレード! なんとも美味しそうなメカのグリルが出来上がりました。 その後、基地へ凱旋し、皆で反省会。デブリーフィングオフィサーを見ると、イイ感じで引きつけて爆撃を食らわせている様子が見てとれました。まぁ、同じ戦術がそう何度も通用するとは思えませんが、敵の虚をついた作戦というのはやはり効果的のようです。

今回の出来事で、指揮統率、作戦立案に自信がついてきました。まぁ、まだまだ至らない点が多いのが事実なんですがね。実際翌日に大敗してるしw でもね、以前よりもだいぶマシになりましたよ。これも、激戦区で知り合った方々が親切に指導・助言をしてくれたからだと思っています。この場を借りて、改めて御礼申し上げます。

 

【おまけ】 成長の記録

■アサルトLv:31 ■ミサイラーLv:21 ■メカニックLv:28

■レコンLv:16 ■ジャマーLv:22

■スナイパーLv:26 ■コムスLv:17

貢献値:半分強  准尉まであと半分弱

|

« 大敗 | トップページ | 記念従軍章 »

コメント

ども。
コメントだけはちょくちょく書こうと思っているルミノです(^-^)

仕事中に戦術(っというかFMO全般)のことを考えるのはオイラも一緒ですw
おかげで仕事の時間が短く感じる(^▽^)

結構隊員のみんなもそうだったりしてね^^

投稿: Lumino | 2006年5月16日 (火) 05時23分

いらっさい^^ノ
実は今も考えていたり・・・

コメントだけじゃなくてFMOもお願いしますw
俺のいない夕方~夜の間は取りまとめお願いしますね

投稿: Akira | 2006年5月16日 (火) 15時49分

ノ ボイチャをついに注文したぞw
以上ww

投稿: Gou | 2006年5月16日 (火) 18時12分

おいーっす

ついにボイチャできるようになるのかー
んじゃ届いたら訓練場でテストだな。

俺もノイズ対策しなきゃな~

投稿: Akira | 2006年5月16日 (火) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159571/10084158

この記事へのトラックバック一覧です: 戦術の確立を目指して:

« 大敗 | トップページ | 記念従軍章 »