« 記念従軍章 | トップページ | 雑記2 »

2006年5月17日 (水)

決意表明

相変わらず激戦区での大敗が身に堪えているアキラです・・・

多分、お湯に浸かっても元に戻りません・・・ 凹み過ぎて・・・

まぁ、ピンポン玉じゃないですが、精神的に復帰できるように努めます。

昨日の書き込みに幹部会議をしたと記載しましたが、隊員からこういった意見が出ました。一部抜粋

「前線でSQBG立てる時はSQメンバーがある程度いる時にしようよ」

これは、前に書いた『大敗』にもある通り、隊員は一時的に1名参加したのみでほとんどゲストに依存していました。参加していなかった隊員にとって、自分の所属するスコードロンの印象を悪くするような行為はして欲しくなかったのでしょう。 多くは語りませんでしたが、提案している意図・言いたいことが伝わってきました。それを理解した瞬間、改めて申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

正直な話、戦闘において自分の行動がフライハイト全体へ影響を及ぼすとあまり考えたことはありませんでした。今までは激戦区のミサイル基地や占領区で戦うことが多く、「自分の判断によって戦局に影響が出るんだ」という意識が欠如していました。最前線の戦いにSQBGで挑むということは、失敗した時も成功した時も、注目されるのは俺個人ではなく、SQなんだということを理解していませんでした。 自分の一存でしたことが、フライハイトというスコードロンの行動になります。失敗をすれば周囲からフライハイトの印象を悪くさせ、所属する隊員に肩身の狭い思いをさせたり、隊員のフライハイトへの愛着が失われかねないと気付きました。

FMOはゲームですが、「所詮ゲームなんだし」 とか 「気楽に楽しめればいいよ」 なんて言葉は言いたくありません。(・・・がそのように言う人達を批判したり否定したり考えを強要させるつもりはまったくありません) 真剣にプレイしている人がいる限り、そんな言葉は言いません。だから俺も真剣にプレイしています。 今回の前線への出撃に関して、自分に十分な能力もないのに出撃したことに関しては軽率だったと思っています。しかし、前線へは遊び半分やいい加減な気持ちで出撃したことは一回もありません。上でも述べている通り、真剣です。断言します。 

殺伐とした雰囲気にはしたくないので、楽しい雰囲気でプレイできるように配慮はしますが、心の中では勝利への執着、執念でいっぱいです。

これをご覧になられているOCU所属の皆さんへちょっとしたお願い。

まだまだ未熟なスコードロンではありますが、前線で頑張る固定BGの皆さんに迷惑をかけないよう努める所存です。今後とも頑張って精進して参りますので、どうか宜しくお願い致します。

フライハイト隊員へ・・・

何かと至らない点がある隊長ですが、頑張って隊を盛り上げていきますので、今後ともどうか宜しくお願い致します。名誉挽回に尽力することを誓います。

|

« 記念従軍章 | トップページ | 雑記2 »

コメント

どうせUSNにいるなら
フライハイトと対戦したかったなw

投稿: Lako | 2006年5月18日 (木) 10時47分

こんにちは、
すいません。残念な報告があります。
諸事情により、まだなのですが、FMOを退会する事になりました。
少し先の事なので、残りの時間を自由奔放に楽しみたいと思います。
ブログの方、短い間でしたが削除してしまうので、なくなったらリンクの方削除してくださいな^^
では、辞める日まで、OCUに貢献したいと思います。では!
・_・)ノシ

投稿: shizu | 2006年5月18日 (木) 12時51分

シズさんようこそ^^

やめてしまうのですか・・・
せっかく知り合えたのに残念です。

もし復帰する機会がありましたら、
その時は宜しくお願いしますね。

残りの期間、思いっきりFMOを満喫して下さい。
また会えることを願ってます。

投稿: Akira | 2006年5月18日 (木) 13時04分

オヒサ^^ノ > ラコ

どうせならって・・・
どうせなら対戦して負けてくれ(えw

ウソです・・・(´Д`;)

実はさ・・・USNにさ・・・
統制区で会おうぜw

投稿: Akira | 2006年5月18日 (木) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念従軍章 | トップページ | 雑記2 »