« 要塞攻略戦と補給路の攻防 | トップページ | 隊員心得 »

2006年5月 9日 (火)

雑記

ども^^ノ 5月9日の誕生日を迎え、オッサンへの階段を上っているAkiraです。

今回はまとまりの無い文章を書いていこうと思います。

・お知らせ

U.S.N軍所属従軍記者であるリオンさんのブログ『リオン報告書』にうちのSQが紹介されました。どうやらお墨付きのようですw ありがとうございます^^v

http://blog.livedoor.jp/rion_rockheart/archives/50542417.html

自分で言うのも変ですが、うちのSQは隊員規約にもある通り、『死体撃ち』、『撃破後の腕振り』を禁止しています。もし隊員並びにゲスト枠で参加された方でそのような行為を目撃・事実確認をした時は厳しく取締まりをしていくつもりです。戦場の中にある尊さとは、生きるか死ぬかの中で一生懸命戦うからなのです。それを踏みにじる行為は断じて許しません。それは明言します。タイマンにおいても極力紳士的に振舞うようにしています。極力というのは最初の頃、礼をせずに遭遇した時点ですぐに攻撃していた事がかつてあったからです。最近は相手の動きを見て、すぐに攻撃してくる様子であればそのまま応戦しますし、立ち止まってしゃがんで礼をするのであれば同様に応対するということです。相手を見てしているのではなく、こちらからも積極的に実行した上で判断をします。

昨日、休止していたロイス氏が復活を果たしました。ちょうど統制区で新兵教育(SQ勧誘の為ではない)をしていたので、合流してもらいました。ブランクがあるとは思えない操作。さすがβの頃からのベテランだと実感。うちの隊員としていてくれるとは大変心強い存在なのです。かねてから当SQの問題であった副隊長ナシの問題は彼がいてくれることで解決できると思い、副隊長への就任を打診したところ快諾してもらえました。階級は彼の方が上ですが、隊員名簿にもある通り、Mをあまりしない為、『叩き上げ』なのです。今後、自分の階級が上位になりその点は解消されると思います。あと、隊内教育は彼を主軸として行っていこうと考えています。操作の腕、知識を是非とも他の隊員に伝授してもらいたい。

 

・スコードロン

昨日の新兵教育でフライハイトへの入隊希望があったので入隊して頂きました。まだまだ教育が必要ですがきっと将来の戦力となることでしょう。一歩一歩着実に育てていきたいと思ってます。

あと、指揮系統の確立をしなければなぁと考えています。うちの弱点である統率の取れない動きを解消する為には小隊(3人1組)を編成し、それをまとめる実動隊長(前線指揮官)の立場を設置しようと思ってます。実動隊長はもちろん隊の主軸である副隊長にやってもらいます。この点に関しては彼の性格を考慮した上での決定です。自分は戦況を把握しつつ各指揮官に対して指示を出す総隊長的役割でいくつもりです。それは自分の操作に自信がないからではありません。プレイ環境の問題もあるのですが、その方が戦力が安定すると想定した為です。

位置付けの図を簡単に

総隊長:Akira

  |

実動隊長:Rois

  |

第一小隊長(攻撃・急襲)

第二小隊長(攻撃支援)

第三小隊長(後方支援)

こんなところでしょうかね。 まぁ手探りでやりながらフライハイト独特のスタイルが作れたらいいなぁと思ってます。

  

・成長の記録

メンバーもだいぶ育ってきました。時間帯の問題がかなりネックではあるのですが、なんとか隊員同士の交流をしつつ勝利を掴む為の練習がしたいと思ってます。 個々の操作スキル向上に関しては訓練場などで隊員同士をタイマンさせて練習させているのでだいぶ良くなったとは思っています。上でも述べましたがあとは連携をいかにするかです。

余談ですが、以前はロイス氏に負けていました。しかし、昨日から今日にかけて集まった際に訓練場でタイマンを行ったところ、最初は連敗していましたが回数を重ねる度に相手を追い込めるようになり、ついには連勝することもできました。・・が、ラストの戦いで両腕を破壊されて敗北。やっぱり年季が違うなぁと痛感。もっと精進せねば。

 

いろいろ書いてしまいましたが、最近目まぐるしく物事が起きているので書ききれませんwネタがあるので嬉しいんですけどね^^

ご覧下さってる皆様へ、今後ともフライハイトを宜しくお願い致します。

|

« 要塞攻略戦と補給路の攻防 | トップページ | 隊員心得 »

コメント

誕生日おめでとう(^▽^)

blogがあったとは・・・(隊員なのにしらなかったッスw)
相変わらずタイミングがなかなか合いませんが、これからも色々ご教授ねがいます_(。_。)_

投稿: Lumino | 2006年5月10日 (水) 08時12分

いえいえ~こちらこそ感謝致します^^
うちに紹介されたら更新をサボれませんがねw
あ、やばい。
ネタが無・・・・。

投稿: Rion.Rockheart | 2006年5月10日 (水) 10時32分

ルミノさん
訪問ありがと。

誕生日プレゼントなんかクレ(・∀・)ノ
MPでもいいおw もしくは、オ・カ・ネ♪

投稿: Akira | 2006年5月10日 (水) 15時45分

リオンさん

Σ(゜Д゜)マジっすか!
更新サボれないとは・・・う~むw
IDとパスを誰かに教えて投稿させようかな


投稿: Akira | 2006年5月10日 (水) 15時47分

おお、こうやって書き込むのか…
ういっす隊長。俺ネット初心者だからネチケット
は詳しくない、至らない点が有ったら言ってくれ

んで、だ、ロイスの旦那、随分強いらしぃな
俺も手合わせ願いたいもんだ。あとさ~
オデ…アダマ悪ィから…指揮とか戦略
後で教えてくれよなぁ~
んじゃまたー
あ、そうそう忘れるトコだった。
誕生日オメデトウ

投稿: AbIhc | 2006年5月11日 (木) 00時23分

お~ アビク曹長、書き込みご苦労!
ってかサンクス^^ノ

ロイス氏は強いよ、マジでw
ウチでイチバンなのは間違いない。

あと、指揮だけどそう難しく考えなくていいぞ。
攻撃対象を定めて攻撃の指示が出せればいい。
何を攻撃すべきかはロイス氏や俺が指示するから。

積極的活動感謝する。
今後とも宜しく!

投稿: Akira | 2006年5月11日 (木) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159571/9991529

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:

« 要塞攻略戦と補給路の攻防 | トップページ | 隊員心得 »