« 雑記2 | トップページ | ペナキターー(゜∀゜)ーー! »

2006年5月19日 (金)

ぼいちゃ2

凹んでいたのがだいぶ治ってきたアキラです。

昨日、仕事帰りにボイチャ用のヘッドセット買っちゃいました!

USB接続のヤツです。

以前から持っていたものはステレオミニプラグで、サウンドボードに接続して使っていました。 それだと調子が良い時と悪い時でかなりの差がありました。処理に負担がかかっている時など、まったく聞き取れず&こちらの声もノイズ(宇宙語w)だらけで聞き取れない状態でした。(過去ログ・2006/4/18『ぼいちゃ』参考)

そんな状態を打破したく、とあるサイトでヘッドセットをUSB接続にしてボイチャが使えるようになったと書き込みがあったので、それを思い出し、いつも寄るお決まりの新宿ヨド○シカメラ本店に行って購入したというワケですw

・・・で、早速接続・・・

Windows上でのテストは良好です。

うん、うん、出だし最高。 いい感じ。

いざFMOをプレイ・・・

出撃してみたのですが、参加したBGが、

俺以外全員ボイチャ無し!!!w

マジっすかΣ(゜Д゜;) テストになんないよw

何回か出撃してPvPを楽しんだ後、とある出撃前に副隊長からお呼びがかかったので、BGを抜けました。 BGに合流すると、訓練上にて副隊長のお知り合いの方とタイマンすることになりました。 タイマンもある程度終え、まったりしかけた時、お願いをしてテストを実施!!!

以下、テストのやり取り(ちょっと言葉の言い回しが違いますw)

俺:「聞こえますか~~~~~?」

副隊長:「うん、聞こえるケド・・・」

俺:「えっΣ(゜Д゜;) ナニ?」

副隊長:「こっちの声は聞こえてないっぽいね・・・」

俺:「まったく聞こえないw」

そうなんです、俺の声はクリアに届いているのに副隊長の声はまったくこちらに聞こえなかったのです。

俺:「でもさ、俺の声がちゃんと聞こえるなら、相手の声もちゃんと聞こえるはずだよね?」

副隊長:「うん、恐らく・・・ しかし何で聞こえないんだろう?」

そんなこんなで原因がわからず、中途半端な試験で終わってしまいましたが、なんとかボイチャの喜びを微妙に味わうことができました!

 

今回購入してきたのは、ロジクール製U-370(USB接続)というヘッドセットです。

購入価格(税込):4980円(価格は変動する場合があります)

ヨド○シで購入したら、ナント20%ポイント還元なので996円分のポイントが付いちゃいました。 う~む、下手に通販で買うよりもお得だw (注:ちなみに俺はヨド○シの回し者じゃありませんw)

【参考】

ロジクール ⇒ http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=103,CONTENTID=10013

 

Windowsユーザの方は必見かも。マジでノイズないしオススメ。

但し! 保証はしませんw 

「ボイチャできねぇぞ~」って文句言われても対応致しかねますのであしからず。 あくまで参考までにねw

ばいちゃ(´・ω・`)ノシ

|

« 雑記2 | トップページ | ペナキターー(゜∀゜)ーー! »

コメント

FMO2個目買うし、ヘッドセット買うし、金持ちだなw
後、ヨ○バシの回し者に見えるよw

投稿: Gou(轟) | 2006年5月20日 (土) 12時24分

(;´_ゝ`)・・・


投稿: Akira | 2006年5月20日 (土) 16時47分

ボイチャの声が聞こえないのはオイラも起こりました。
原因はただ単にボリューム設定が低いことでした。
高く設定すれば聞こえるようになると思いますよ(^-^)

投稿: Lumino | 2006年5月22日 (月) 05時41分

あ、問題なく使えておりマスw
サンクス(´∀`)b

投稿: Akira | 2006年5月22日 (月) 05時43分

ヨドバシはポイント還元率がビックカメラと共に高いですからのー うちのバイト先も見習って欲しいです。

投稿: Tai | 2006年5月23日 (火) 17時25分

バイト先って・・ま、まさかΣ(゜Д゜;)
ポイントの単位、『ル○゜ー』とかじゃないよね?w

投稿: Akira | 2006年5月24日 (水) 14時42分

残念、関東じゃ有名じゃないのだ。家電なのに家具も扱っている...

投稿: tai | 2006年5月24日 (水) 15時22分

回線変更にともない・・・
ヘッドセットついに買いました(^▽^)
しかも同じヤツw
ってか、近所のヤ○ダ電機これしかなかった(´Д⊂


隊長・・・最近、更新されてませんが、また、凹むことでもあったのかな・・・(゜▽゜;)

投稿: Lumino | 2006年6月17日 (土) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159571/10141093

この記事へのトラックバック一覧です: ぼいちゃ2:

« 雑記2 | トップページ | ペナキターー(゜∀゜)ーー! »