トップページ | 2006年1月 »

2005年12月27日 (火)

トラブル

昨日、ヨド○シカメラ新宿本店にてメモリを購入。

増設したはいいが、2年以上何も挿入されていない蜘蛛の巣が張ったメモリスロットに挿してしまった。それがこの恐怖の始まりだった・・・

さて、増設も終わったしPCを機動・・っと、BIOS画面でメモリチェックがどんどん行われていく。 うん、なんともなさそうだな・・・と思った瞬間!メモリチェックが512でストップ・・オィ(´□`;) 何だよ増設する前と変わらないじゃないか! 気を取り直してリブートしてみたが、変化ナシ・・・・・・ ガーン( ̄□ ̄;)マジかよ。 やっぱ2~3年使ってないスロットに挿したのがいけなかったかなぁ。 やれやれ(静電気でホコリを取るブラシで掃除) 念入りに息でホコリを取り除いた。こんなことするの“ファミコンカセット”以来だな・・・ さてさて、もう一度チャレンジじゃぁ~ と、また電源を入れたが、今度は780MBくらいで止まった。おぃおぃ、中途半端だぞ! もうこの時点でかなりイライラしてた、俺! (どうしてくれようか!俺の脳みそが壊れちゃいそうだ)  何度か試みたところなんとか900ちょいでカウントが終了するようになった。 ・・・中途半端だけど、つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

昇級

ついに本日付で伍長から3等軍曹へ昇級を果たしました!

それに伴いまして、サブタイトルも『Corporal Akira の戦場体験記』から『Sergeant Akira の戦場体験記』に変わりました。 ほとんど変わってないというのは、まぁご愛嬌ということで許して下さい。

しかし、自分としては嬉しい限りです。階級章も変わり(伍長は兵長より線が一本多いだけなんで・・・)なんとか下士官らしくなれたじゃぁ、ありませんか~

感無量です・・・・・

昇級するまでの貢献値を貯める苦労はそれは大変でした。が、聞くところによると、1等軍曹から更に大変になるとのこと。おぃおぃ、これ以上大変なのかよ(´□`;)

今回は本格的に占領区にてBG(バトルグループ)組みましたが、いやぁ、皆さんホント上手。統制区で指揮官ぶっていた自分が恥ずかしくなりました(;´Д⊂)今回のを糧に精進していきたいと願うのでありました・・・

これから始められるユーザの方、是非是非来てください。というかうちのスコードロンに入って頂ければ幸いです。お待ちしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

深き眠り

昨日というか、今日の夜中にBGを組んだ時にネオチしてしまいました・・・ BGの皆様スマソ・・・(-_-;) スコードロンメンバーがその中におり、BGメンバーに謝ってくれたそうです。

ホント、だらしない隊長ですまんです(´∀`;) そして、対処ありがとう( ・∀・)ノ

あと、昨日の昼間はクリスマスイベントやりましたねー 大型機動兵器を倒すやつなんですけど、最初失敗ばかりで、だんだんコツをつかんでいきました! しかしまぁ、上で書いている通り、ネオチした時の戦いはメンバーを助けるつもりが自分までやられてしまうありさまで・・・ トホホ(´□`;) ダメダメっすね。 その後、戦いが終わるまで見ていたらいつのまにか寝ていたというワケなんです。 話戻しますが、昼間やったイベントは全員盾を入手。 なんとか隊長としての面目を保てました♪ みんなよく頑張った!

スクリーンショット貼り付けたいのですが、容量的にキツいので文字だけでカンベンしてください。というか写真もないのにこのブログを盛り上げられるのか、俺は・・? 文才がないので拙い報告ですが、何かの参考にして頂ければ幸いです。(参考になるのか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

スタート!

本日、ブログ開始しました!

フロントミッションオンラインを先々週(発売日?)に購入。たどたどしさもなくなり、戦闘にもだいぶ慣れ、仲間もできて、スコードロンを結成しました!

名前は Freiheit”  自由という意味があります。

これは前からプレイしているファイナルファンタジーXIのリンクシェル名にちなんでつけさせてもらいました。活動理念は、『自由を尊び、仲間と共に元気に仲良くプレイする』 です。

昔、リンクシェル[Freedom]を結成していたことがあり、スコードロンの名前も同じにしようとしましたが、既に存在していた為につけられませんでした・・・

ご覧下さってる皆様、並びにスコードロンのメンバーのみんな、まだまだ至らない点のある隊長ですが、どうぞこれからも宜しくお願い致します。


さて、昨夜ついにLv10になったので、レコンやジャマーなどのジョブにチャレンジすることにします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月 »